チャーチル シークレットガーデン缶

9月21日。
仕事を終え、電車に乗るというよりも電車で運ばれるという表現の方が正しいくらいにクタクタのふらふらで帰宅していました。
そんな私を電車から降りたときに出迎えてくれたのが、目も眩むほどに美しい月でした。
中秋の名月が8年ぶりの満月になったとして話題になったので、
観測した人も多いのではないでしょうか。
花嫁が身に着けるベールのように雲を纏った月を見ていると、
なるほど夏目漱石が“I love you”を『月がきれいですね』という風に訳したのは、
月がさながら結婚式の花嫁のように見えたからかもしれないと、
そのように思えてなりませんでした。
もしくはこの世の美を全て集めたところで到底足りないくらいに、
美しい月に恋をしたからこそ、そのように訳したのかもしれませんね。
そんな月の風景に圧倒され立ち止まり、餌を目の前にした猫よりも月に見入っていると、
やがて誓いのキスの前のベールアップのように雲が流れ、
その全貌を惜しげもなく私たちに晒してくれました。
いつもなら何とも思わない秋の虫たちの鳴き声が、
そのときばかりは月に捧げる讃美歌のように聞こえました。
人が誰も居なければ、あるいは私も歌い出していたかもしれません。
それくらいに真っ暗な夜空を穿つ神秘的な青白い円は私を魅了してやみませんでした。
おおよそ50年前の人類が多大な犠牲を払ってでも必死に月を目指したのが頷けます。
数多の星々を押しのけ燦然と輝く月は、この世のものとは思えず、
だからこそどうしようもなく憧れ、どうしようもなく惑わされ、どうしようもなく探究心をくすぐられたのでしょう。
そんな人類の夢も希望も憧憬さえも背負った月だからこそ、
その優しい光は私の心も体も温かく癒し、気が付けば仕事の疲れも忘れ、
月の引力に引き寄せられるように走り出していました。
もちろん私は竹から生まれたわけではないので、月からの迎えがやってくることもなく。
もちろん私はゴムゴムの実を食べたわけではないので、伸ばした手が月に届くこともなく。
もちろん私はレッドブルを飲んだわけではないので、月に向かうための羽が生えることもなく。
魔性の月の力によりファンタジーチックなことが引き起こされることなど、
何一つとしてなくてたどり着いた場所はわが家でした。
しかしながら夜になると明かりが灯り、どんな日でも必ず迎えてくれるわが家は、
ある意味では私にとってのお月様と言えるかもしれません。

さて空に咲くキレンゲショウマともいえる月についての話をしたところで、
今回ご紹介するのは地上に咲く花に関する商品です。
シークレットガーデン
この色とりどりの花を活き活きと描いた商品。
『チャーチル シークレットガーデン缶』になります。
トルコキキョウ、バラ、スターゲイザーリリー、タマスダレなど初夏に咲く花が所せましと並んでおります。
こんなにも可憐で、優美で、凛然で、清楚な庭園ですから、
秘密の場所にして独り占めにしたくもなります。
シークレットガーデンという名にこれ以上ないくらいに相応しいです。
花言葉もすがすがしい、愛情、友情、ひたむき、期待など前向きになれるようなものばかりで、
この花たちの采配には色合いなども含めてセンスを感じざるを得ません。
美しい花をさらに彩るように妖艶な蝶々も集まってきており、
どの花に行こうかと迷っております。
冒頭で月についての話をしましたが、ぜひとも月明かりに照らされる幻想的な光景も見てみたいものですね。

そんな素晴らしい缶ケースが目印のこの商品でありますが、それだけでは終わりません。
中にはチョコチップビスケットが入っております。
甘い香りが漂う庭園で、口の中まで甘くしようというまさに甘々なこのコンセプトは、
散りばめられたほろ苦いチョコが溶けるように日常の辛いことや苦しいことを全て身体から追いやり、幸せで満たしてくれること間違えなしでしょう。

ぜひ皆さんもこの芸術作品の実物をその目で確かめてみて下さい。

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス