『O’Food トッポギ』

明けましておめでとうございます。
空は新年に対する希望に満ち溢れているため、雲は居場所をなくし、見渡す限りの青空の日が続いていますね。
ロボットマートの新年初営業日である今日という日を、清々しい気持ちで迎えることができてたいへん嬉しく思います。
そんなお正月といえば、やはりお餅でしょう。
なぜお正月にお餅を食べるのかは知りませんが、美味しいからそんなことはどうでも良いです。
まあ、あれですね。お餅は餅つきでボコボコにして美味しくなるので、辛いことがあってもそれは幸せの前触れであるとかそういった意味ですね(適当)。
本当の理由を知っている人がいればぜひ教えてください。
どうでも良いとか言いながら教えを乞うているという支離滅裂な発言をしているうえに、自分で調べないという怠慢を晒しておりますが、そこは新年ですし(?)多めに見てもらうとして閑話休題。
わがロボットマートにもお餅の商品あったっけなぁとふらりふらりと店内を巡回していたらありましたよ。
トッポギ
これです。韓国の魂、トッポギです。
韓国では別にお正月にトッポギを食べるという習慣はないかもしれませんが、餅がこれしかなかったので許して下さい。
最近当店では韓国ブームがきていまして、韓国商品が日に日に増えているのですが、この商品もそんな波に乗ってやってきた商品でございます。
私はトッポギを食べたことがなくその正体が餅であることすら知らなかったので、この商品が人生初のトッポギです。
トッポギ
辛いのは苦手なのでとりあえずチーズ味の方を試食。
トッポギ
しかし、ソースは赤くなっており、ほのかにスパイシーな香り。
これはマズいかなと思いながらも、未知の食べ物に対する興味は尽きずに、一口パクり。
結論からいえば、全然辛くありませんでした。
それどころか想像の5倍くらい甘かったです。
風味豊かなチーズとほんのり旨辛いソースが見事に調和し、マイルドな美味しさに。
そして食感がこれまた最高ですね。
そのモチモチ具合はパッケージからも読み取れます。
トッポギ
このトッポギをイメージしたキャラクターはハチマキを巻いています。
そのハチマキの縁にはわずかに影が見て取れます。
それこそこのハチマキが食い込んでいる証拠であり、またそれはこの商品が柔らかさを持ちながら、ハチマキが沈みすぎないくらいには噛み応えがある、つまり程よいモチモチ具合であることを明示しています。

非常に食べやすく、これは子供うけも良さそうです。
これ単体で小腹を満たすのも良いですし、おかずにもなるので私はご飯と一緒に食べてお昼ご飯にしちゃいました。

トッポギを食べたことない人はぜひこの商品でどんなもんか試してみてください!!!

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス