ロボットマート博多店イチオシ商品♫ 第11弾!!!

皆さんはゆるキャラは好きでしょうか?
見ているだけでも癒される見た目をしているゆるキャラ。
地域全般のPR、企業・団体のマスコットとして欠かすことのできない存在ですよね。
ゆるキャラによる経済効果は凄まじいと言われております。
滋賀県のひこにゃん、茨城県のねばーるくん、奈良県のせんとくんなど。
テレビなど様々なメディアでも取り上げられ話題になったりもします。
私の地元では皆さんご存じ、ふなっしーがとても活躍していました。
そのトーク力やコミカルな動きにとても楽しませてもらいました。
船橋市非公認ですけどね。
今回はそんな可愛いゆるキャラがパッケージにイラストされたロボットマート博多・八丁堀店でも取り扱っている商品を紹介していきたいと思います!


〈お醤油屋さんがつくった馬肉〉シリーズ
になります!
パッケージを飾るのは九州で最も有名な熊本県のゆるキャラ“くまもん”です。
ゆるキャラブームの火付け役となったキャラクターでもある“くまもん”。
パッケージにいるだけで一気に親しみやすさが増しています。

“くまもん”がいるので、もちろん熊本県とは関係があります。
この商品は熊本県にある株式会社 山内本店様で開発されました。
そしてこの山内本店様ですが、なんと創業260年以上を誇る老舗となっております。
そんな最高のお醤油を長年つくり続けてきた山内本店様の醤油麹。
これに熊本県の名物である馬肉をしっかり漬け込んだ商品になります。
味も香りもとても豊かに仕上がっております。
まさにこだわりのお醤油を作ってきたからこそ出せる味わいとなっております。

そんな馬肉シリーズですが3種類のラインナップが用意されております。

・馬肉の炭火焼

馬肉を塩麹で1日かけて漬け込み、炭火で焼き上げた商品になります。
まろやかでジューシーな味わいとなっております。
・馬肉の角煮

馬肉のすね肉を使い、4時間かけてじっくりと煮込んだ商品になります。
トロトロの食感を楽しむことができます。
またコラーゲンたっぷりなので女性にも嬉しいですね。

・馬肉のひとくち燻製

馬刺し用の新鮮な馬肉を使用。
醤油の香ばしい風味と桜チップでスモークした香りが馬肉の味を引き立てております。

以上の3種類になります。
角煮は電子レンジまたは湯煎、他の2つはそのままでも美味しくいただけます。
どの商品もお酒・ご飯にピッタリの商品となっております。

ぜひパッケージの可愛いくまもんを眺めながら、美味しい馬肉を楽しんでみて下さい!

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス
https://robot-sp.com/official/
Twitter