野菜on野菜

アイキャッチ

どんな人間でも身なりを整えれば立派に見えることを表した“馬子にも衣装”、
という言葉があるくらいに“着飾る事”の効果は絶大でございます。
ここでいう馬子は、馬に人や荷物を乗せて運ぶことを仕事としている人たちのことです。
馬子の職に就く人は身分が低かったり、下働きだったりしたのです。
そのような人でも着ているもの次第で立派に見えるということですね。
“孫にも衣装”という誤用が多いことわざですので、注意してください。
ちなみにこの言葉は「あなたが立派に見えるのは着ているものがいいから」、
といった失礼なニュアンスなのであまり他人には使わないようにしましょう。
さて、そんな冴えない男の育てかたにおいてとても大切な“着飾る事”ですが、
それを英語でいうとドレッシングです。
ここで、あれれー? おかしいぞー? となるわけです。
そういえばただの葉っぱをその一滴で劇的に美味しい料理に変えてしまう、
魔法のようなアイテムもドレッシングでござるなと。
これはslow(遅い)とthrow(投げる)のようにカタカナにすればスローになり同じだけど、
スペルが違う英語だと最初に私は思いました。
しかしどうやら“着飾る事”も“野菜にかける調味料”も同じ単語のようでした。
なんでも“ドレスで着飾るように、サラダを飾って調味する”、
といった意味合いがあるそうです。
ためになったね~となったところで、
今回ご紹介する商品は美味しいドレッシングになります。
にんじんドレッシング
このにんじんが大好物なシマウマのような模様のパッケージが特徴の商品。
「にんじんドレッシング」になります。
色合いが美しく栄養の豊かな鹿児島県志布志市産のにんじんを使用しております。
温暖で広大な大地をもつ志布志では、
環境に配慮した安心・安全な農業が営まれております。
新鮮で品質が良いにんじんをふんだんに用いて、
フルーティーに仕上がっているこのドレッシング。
実際に使用するまでもなく最高のドレッシングであると確信できますね。
どうでも良いけど“にんじん”と“ふんだん”って似ていますね。
あとこれもどうでも良いけど野菜に野菜のドレッシングをかけるのって、
白米のおかずに白米食べているみたいでちょっと面白いです。

鮮やかなオレンジ色は見ているだけで食欲をそそり、
まさにサラダを彩り着飾る“ドレッシング”と言う名にふさわしい商品です。
大根ぽんずとたまねぎドレッシング
ロボットマートでは同じシリーズの“たまねぎドレッシング”、
および“大根ぽんず”も用意しております。
どれも志布志のこだわりの野菜を用いた商品となっており、
幅広い年齢層から美味しいと評判の調味料です。
ぜひ皆さんもご賞味ください。

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス