志布志、はじめました。

ロボマ志布志商品販売開始

目的・目標を立て、そのことをしようと心に決める――「志す」
「志す」ことは私たちが何をするのにも必要なことであり、
なんならこれさえしっかりしていればあとはどうにでもなるくらいに、
私たちの人生でとっても大事なことだと思います。
何かを成し遂げる上で、どうすれば良いのか迷うこともあるでしょう。
本当にできるのかどうか不安になることもあるでしょう。
しかしそう言ったときに私たちの心の拠り所となるものが志です。
志とはいわば私たちが進むべき道であり、
その道をこっちだよと明るく照らしてくれます。
それを踏まえたうえで鹿児島県のある町の名前を見てみましょう。
「志布志(しぶし)」です。
なんかもう物凄く志していることがありありと伝わってきます。
なんなら志すために志しているのかと思うくらい志が高すぎて、
志に挟まれている布の肩身が狭そうです。
もはやオセロ方式で志志志にしてしまって良いまでありますね。
うん、“ししし”はなんか煽っている笑い方みたいでウザったいので流石になしですね。
冗談は置いておいて、そのように志であふれた町であるからこそ何かをやってくれる、
そんな風にワクワクさせてくれるような予感がしてなりません。
そしてなんとそんな志であふれる町である志志志……もとい志布志が、
わがロボットマートにやってきています。

どどどーんとロボットマートの店舗内の一番目立つ場所、レジ前に、
特設コーナーを用意しました。
今回ロボットマートで志布志の商品を取り扱うにあたり、
志布志市観光協会の方と何度かお話をしました。
そのときに感じた協会の方々の志の高さは志布志の名に恥じない素晴らしいものでした。
私たちは志に挟まれている布のようにペラペラであると思い知らされ、
より一層精進せねばならないと励みにもなりました。
また店舗にて協会の方にプロモーションもしていただきましたが、
とにかく志布志に対する愛が深くここまで愛されるなんて私たちが想像していたよりも、
魅力で溢れている町であることが伝わってきました。
これは東京、いや日本、いやいや世界全体が志布志に染まり、
“SHIBUSI”がグローバルスタンダードになる日も近いと言わざるを得ないですね。
その一助として我々が関わることができることに感謝感激雨あられです。
やはり良いものはたくさんの人と共有したいですから。
魅力的な町の条件として衣食住があげられるかと思いますが、
今回はその「食」を存分に堪能できる商品を多数ロボットマートで取り扱い致しますので、
ぜひこの機会に志布志の美食を味わっていただければと思います。
商品の詳細は店舗にお越しいただき直接その目で確かめていただきたいのですが、
今後ロボットマートホームページでも順次紹介していく予定ですので、
そちらも楽しみにお待ちいただければと思います。
ざっくりとだけ言うと黒豚、うなぎ、お茶、調味料などになります。

みんなで志布志をじゃんじゃん盛り上げていきましょう!!!

 

 

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス