【博多店】その身体はきっとインスタントラーメンで、できている。

 

「~だったら毎日でも食べられる」

と言ったり聞いたりすることはよくあるかと思います。

カレーだったり、ハンバーグだったり、とんかつであったり。

自分が一番好きなものであれば、それは可能であるような気もします。

しかし、そうは言っても実際に毎日食べている人は少ないかと思います。

あくまでもこの言葉はそれくらいに美味しいという誇張した表現でしょう。

もちろん短期間の話であればそういったことをした経験はあるかもしれません。

1週間だったり1ヶ月であったり長くても1年といったところでしょうか。

でもそれが数十年単位の話であればどうでしょう?

これは余程その食べ物に対して“愛”がなければ到底できることではないかと思います。

だから私は、

“インスタントラーメンを30年間食べ続けてその数は1万食を優に超えている”

という方の話を聞いたときに舌を巻きました。

まさか誇張表現を現実にしてしまう人がいるなんて……。

私が生まれてから今日まで毎日食べたとしてもまだ足りない。

それだけの量を食べてきたのならば、

インスタントラーメンのプロと言ってしまっても過言ではないでしょう。

そんな即席麺をこよなく愛した方が監修した商品。

美味しくないということがあるでしょうか? いえ、そんなことはあり得ません。

 

というわけで今回ご紹介するのはTBSテレビ『マツコの知らない世界』にも出演した、

即席麺マニアの大和イチロウ氏の神の舌を満足させる商品となります。

『九州ラーメンど真ん中』シリーズになります。

ラーメンの激戦区“九州”の7県8都市から、

それぞれの土地の美味しいラーメンが集まりました。

豚骨ラーメンだけでなんと6種類もあります。

それぞれに違った美味しさがあり食べ比べてみるという楽しさもありますね。

 

そしてしっかりと豚骨ラーメン以外も用意されております。

あっさりとした塩ラーメンとあごだし醤油ラーメン。

九州といえば豚骨ラーメンというイメージがとても強いですが、

それだけじゃないんだぞという気合いが感じられます。

 

九州の全部を旅行で回るというのは時間もかかるし大変かと思います。

まして今はこんな情勢ですので、気軽に遠征というのも難しいですよね。

ですからぜひこのラーメンを食べて、

九州の素晴らしさを体感してみていただければと思います。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter