『名古屋カレーうどん 三河赤鶏』

たとえば、あなたがダイヤモンドであったとして、ルビーやサファイヤのような宝石を美しいと思うことができるでしょうか?
確かにそれらの宝石は自分とはまた違った輝きを持ってはいるものの、そもそも自分もまた優れた宝石であるため、さしたる興味もわかないのではないかと思います。
では、あなたが道端の石ころであったとしたらどうでしょうか?
脆く濁った自分と比べ物にならないくらいに輝くルビーやサファイヤに見惚れてしまうこと間違いなしです。

ところで最近、風景が急激に春めいてきましたね。
通勤する途中の道で、鮮やかな花を道端で見つけては、少しだけ幸せな気持ちになっております。
少し前までの私は、あまり日常の中にこういった美しい、とか綺麗だ、とかいう感情を持つことはありませんでした。
しかしながら今は花に限らず、たとえば空の青さであったり、星の煌めきであったり、車窓から覗く流れる景色であったり。
日頃当たり前に目にしていたささやかなものにすら、慈しみや尊びを感じるようになりました。
これは私が学生の頃とは違って、読書をするようになったり、絵を描くようになったりしたことによって“感性”が鍛えられたことの表れのようにも思えます。
とはいえ子供から大人になれば、花より団子の精神は薄れていくというのは至極当然の話でしょう。
だから私は当たり前のように日々美しさを享受しては満たされていたのですが、ふとこれは少しだけ悲しいことなのではないかと思ってしまいました。

ここで最初のダイヤモンドの話に戻ります。
これは同じくらいの輝きのもの同士ではその良さはわかりづらいということです。
ということはですよ。
子供のころの私たちは純粋で潔白で美しかったからこそ、周りの風景の美しさに気が付かなかった。
そして大人になるにつれてドンドン薄汚れていってしまった結果が、私が豊かな感情だと錯覚したものの正体なのではないのかと。
最初の話に例えればダイヤモンドから石ころになったということですね。
やはり歳は取りたくないものです。
ということで今回ご紹介する商品は、年齢なんて関係ない、老若男女みんなが大好きなカレーとうどんを掛け合わせた、スペシャルな商品になります。

このあたたかな木目に、上部で燦然と輝くシャチホコが力強く書いた文字が映えるパッケージが目印の商品。
『名古屋カレーうどん 三河赤鶏』になります。
とろみをつけて和風に仕上げるカレーではなく、スパイスの効いた刺激的なカレーでうどんを包み込む。
そんな名古屋カレーうどんでしか味わえない感動を簡単に再現できてしまうのですからこの商品は素晴らしいと言わざるを得ません。
名古屋カレーうどんのスタンダードである太くて長いコシのある麺によく合う辛くてこってりな黄色いスープには、具として三河赤鶏と油揚げを入っております。
特に三河赤鶏は三河山間部の自然の恵みを受けて育った筋肉質でジューシーな美味鶏です。
絶妙な食感とコクがあり肉も柔らかいです。
数時間煮込んでも煮くずれせず鶏肉特有のにおいが少ないためカレーソースとの相性もバッチリです。
独自の食文化を育む名古屋めしをぜひ皆さんも体感してみてください。

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス