『バレンタインフェア開催中‼』

こんな話を聞いたことがあるかと思います。
「海外ではバレンタインデーに贈るものがチョコではないことが多い」
また、こんなことも聞いたことがあるのではないでしょうか。
「バレンタインデーにチョコを贈るようになったのはお菓子会社の陰謀である」
今まではこれらの話をフーンそうなんだ、くらいで聞き流していたのですが、よくよく考えてみればこれって凄いことなのではないでしょうか。
ファッション、飲み物、アニメなど、我々の社会では様々な流行があり、ときには社会現象と言われるほどに、私たちの生活に強く影響を与えます。
特に最近ではSNSが発達し、これまでは企業や有名人が火付け役だったのが、一般的な個人がブームを起こすなんてことも珍しくなくなってまいりました。
しかしどれもこれも期間に差はあれど所詮は一過性のものであり、後世にまで流行り続けるということはありません。
しかしバレンタインのチョコはどうでしょうか。
とある企業の努力によって、それは強く社会に根付き、もはや日本独自の文化の一つにまで成長しました。
街灯インタビューでバレンタインと言えば? と聞けば100人中99人がチョコだと答えるでしょう。
頑張り次第では流行を超え文化を作ることすらも不可能ではないのだと訴えかけられた気分です。
小売業界、ロボット業界に属するロボットマートとして、そういった文化を生み出せるようになりたいという大きな目標を掲げていきたいですね。
しかしながら私たちもまだまだ未熟。
それなので今は既にある文化に乗っかり研究していこうということで、ロボマでも『バレンタインフェア』を開催します。

美味しいチョコとは? プレゼントしたくなるようなチョコとは? 貰って嬉しいチョコとは?
皆様に最高のバレンタインを楽しんでもらうべく、調査し、考え抜き、話し合い、選りすぐりしたチョコたちがロボットマートに。

友達や会社の差し入れとしてあげるちょこっとしたチョコから、日頃の感謝を伝えたい人や愛する人へのプレゼントとしてのチョコまで。
この写真に写っているもの以外にも多種多様なチョコを取り揃えております。
ぜひ今年のバレンタインの候補としてロボットマートも検討してみてください。

ロボットマート八丁堀店はこちら↓
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス