『ヴィンテージ ビクトリアン』
ロボットマートは工作キット、食品、飲み物、お菓子、雑貨など枠に囚われることなく様々な“良い”商品を集めているスーパーハイブリッドストアとしての側面もありますが、ここ最近はロボットマートカフェと銘打って、喫茶店としての側面を強く推しております。
そうなれば当然、一店員であるところの私も日々、喫茶店についてつらつらと考えるわけであります。
あのお店のこの装飾品が良いなとか、このカップは上品で良いなとか、心が安らぐBGMだなとか。
そんなとき少し気になることを発見してしまったのです。
それはもしかしたら冬の寒さに固まってしまった思考が温かなコーヒーに溶かされ、冬の青空のように冴え渡ったからこその発見なのかもしれません。
何を発見したのか。それは喫茶店という名前についてです。
お茶を喫するお店と書いて喫茶店。
しかしどうでしょう。
全国の喫茶店を見渡してみても、コーヒーがメインでお茶は隅に追いやられているのはまだ良い方で、なんならお茶の一滴すら飲むことができない喫茶店ばかりではないでしょうか。
これは名前詐欺と言わざるを得ない由々しき事態です。
カフェなら良いのではないのかと言われそうですが、カフェは日本語訳をすれば喫茶店。
日本で営業している以上は同罪であると言えます(暴論)。
これだけ言っておいてロボットマートでもお茶は飲めないんですけどね。
まあ抹茶ラテはお茶であると言えなくもないし、ペットボトルでならばお茶も売っているので、ギリギリセーフということで此処は一つ。
ということで今回ご紹介する商品はもっとお茶を推進しようという意味も込めて、当店で扱っている(その場では飲めないけど)紅茶になります。
この一面ラベンダー畑かのように上品な薄紫色の背景に浮かぶ月のように燦然と輝く黄金の文字が目を惹くデザインが目印の商品。
『ヴィンテージ ビクトリアン』になります。
飲み終わったあとも缶は小物入れとして飾って楽しめるため、大人気となっているこの商品。
人気の理由は、もちろんその中身も含まれます。
それはベルガモットの柑橘系の爽快な風味が楽しめる世界一ポピュラーな紅茶、アールグレイです。
ベルガモットの花言葉には“愛らしさ”というものがあり、古くから現在まで親しまれ続けているアールグレイはそれを体現しているといえるでしょう。
この商品の見た目も非常に愛らしいですよね。
香り豊かでデリケートな味わいであるこのアールグレイは、もちろんストレートで飲んでも茶葉本来の深い味に心も身体も安らぎます。
しかしミルクティーもかなりオススメです。
この商品はとてもコクがあり、それがミルクのコクと組み合わさることにより素晴らしい進化を遂げるのです。
さらにベルガモットをミルクが包み込むことにより、口に含んだ瞬間に弾けるように風味が爆発します。
柑橘系とミルクは反発してしまいがちですが、喧嘩するほど仲が良いという言葉通り上手いこと使えば最高のコンビネーションが生まれるのです。
80袋入りのため少し多いかなと思うかもしれませんが、ストレート、アイス、ミルク、水出しなど様々な方法で楽しめるため飽きることなく、気が付けばなくなってしまっていることでしょう。
ぜひ一度お試しください!
ロボットマート八丁堀店はこちら↓
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス