『九州の旅ラーメン』

アイキャッチ

葉を全て落とし素っ裸で寒空に晒されている木を眺め、あれに比べれば幾重にも服を重ねている自分はまだマシな方だと思い、心理的優位に立つことによって暖を取る季節になりました。
開幕から訳のわからないことを言っていますが、そうでもしないとやっていられないくらい寒い日が多くなってきたってことです。
そんな中でもここ最近は、震える指をなんとかスマホに押し当て誤字を量産しては打ち直しつつ、精力的にロボットマートのTwitter運営に取り組んでいます。
というのも今までは基本的には1日1ツイートでした。
しかしながら冷静に考えれば、日々進化に進化を重ねている我がロボットマートの魅力をたったの1日1ツイートごときで伝えきるなんて不可能じゃね? ということに今更ながら気が付いてしまったわけです。浅慮の極みですね。
ということで1日に最低2ツイートを目標に現在はTwitterを運営しております。
そうなると今まで毎日投稿します! と意気込んでTwitter担当になったくせに三日で投げ出し、同僚に泣きついてツイートの8割を押し付けていたこの私も、遂に毎日投稿せざるを得なくなりました。
しかしいざTwitterの文章を考えるとなかなか難しいものがありますね。
私も個人のTwitterアカウントを持っていますし、息をするようにTwitterを見ているツイ廃なので、ツイートすること自体に慣れていないということはありません。
ですが企業のツイートとなると、当然流れゆくツイートのなかで手を止めてもらえるくらいに目を惹く文章や画像の用意は必須です。
さらには個人的にはこれが一番難しいのですが、140字のなかにわかりやすく伝えたいことを纏めなければなりません。
普段はこの記事のようにだらだらと文章を書いている私にとって140字というのは、あまりにも短すぎるのです。
ここまで未だに本編である商品紹介に入らず既に800字くらいもの雑談を続けていることからもそれは明白であるでしょう。
ということで今後も私はしっかりと続けていけることができるのかどうかにも注目しつつ、まだロボットマートの公式Twitterをフォローしていないよという人は、ぜひよろしくお願いいたします(ロボマ公式Twitter)。
さて当店のツイッターの宣伝をしたところで今回ご紹介する商品は先日ツイッターで話題に出した商品です。

この博多を語る上では欠かすことのできないお祭りである『博多祇園山笠』の目玉である山笠が目印の商品。
『九州の旅ラーメン 博多とんこつしょうゆ』になります。
国の重要無形文化財であり、2016年にはユネスコの無形文化遺産にも登録された博多祇園山笠。
絢爛豪華な飾り山笠と、山笠を担ぎ、粋な水法被を身につけた男たちが前の山を追う勇壮な姿を見れば、このお祭りが日本三大祇園祭と称されるのも納得です。
そしてそんな称号に見合うからこそ、この博多ラーメンのパッケージに描かれているのでしょう。
博多ラーメンも日本三大ラーメンと呼ばれ、ラーメン大国である日本において高い地位を確立しております。
そんな豚骨ラーメンを家庭にて再現できるのですから、こんなに素晴らしいことはないでしょう。
こちらは醤油ベースの醤油とんこつラーメンです。
手間ひまかけて煮出したとんこつに醤油をきかせて深い味わいと、さっぱりとしたコクに仕上げたスープがストレート麺によく絡みます。
麺は半なまであるため、素晴らしい舌ざわりと食感を楽しむことができ、より“本物”に近い味わいとなっております。
シナチク、なると、ながねぎをトッピングして麺をすすれば、あなたのいる場所がもはや博多になること間違えなしです。

また九州の旅という名前の通り、ラーメン激戦区“九州”のラーメンが他にもロボマに大集合しておりますので、ぜひこの商品で夢の旅をお楽しみください!

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス