かける、からめる万能ソース。

入口の対義語が出口であることからわかる通り、
『入る』の反対は『出る』であります。
何を小学生でもわかりきっていることをと思うかもしれませんが、
それを踏まえると普段当たり前のように使っている単語に違和感を覚えます。
皆さんも毎日朝起きる度にそれについて考えて憂鬱になっていることでしょう。
そうです、『出社』です。

あまりにも馴染みのある単語すぎて特に深く考えることもなかったこの単語ですが、
この間マンガを読んでいるときに見かけて無性に気になってしまったのです。
どうしていつもなら気にならないことなのにこのときは気になってしまったのかといえば、
恐らくそのマンガがとてもつまらなかったからでしょう。
それはもうあまりにも読んでいて退屈だったので、
なにか内容以外のところに目がいきがちだったのだと思います。

話を戻しまして、この『出社』という漢字。
会社に行くことを表した熟語ではありますが、
だとすれば『出』という漢字がまるで逆の意味ですよね。
頭の固い私はこれがなんでなのか理解するのにかなりうんうんと考えてしまいました。
しかし、よくよく考えてみればなんてことはありません。
『出る』という漢字は“月が出る”や新商品が出る“などに使うことからもわかるように、
“見えていなかったものが現れる“といったニュアンスでも使用します。
つまり今回の出社の場合は、
会社に現れるといった意味なので『出』という漢字が使われているのでしょう。
日本語の難しさの一端に触れたところで、
今回ご紹介する商品は私が毎日『出社』しているロボットマートの人気商品になります。
パプリカソース
このシールなどを貼らずに透明にすることにより、
パプリカの自然由来の鮮やかなオレンジ色が食欲を引き出してくる瓶が目印の商品。
『パプリカソース』になります。

まず謝っておかなければならないことがあります。
今回この商品のアイキャッチ画像を作ったのは、今文章を書いているこの私です。
南国産という単語から連想してこの記事の最初に表示されている画像を作ったのですが、
どうやら南国というのはいわゆるハワイをはじめとした南国ではなく、
高知県に南国市という場所があるそうです。
無知を晒して恥ずかしいうえにサムネ詐欺の罪を犯してしまった私をお許しください。
作り変えればいいじゃんと言われそうですが、それはめんどくs……ゲホン、ゲホン、失礼、
一度作った画像に愛着が生まれてしまい、
なかったことにしてしまうことができなかったのです。

さて気を取り直して軽く商品説明しておきましょう。
こちらの商品は野菜に、肉に、魚に、パスタにも。
様々なものにかけたり、からめられたりできるお得感満載の万能ソースになります。
高知県の玄関口で南国市にある道の駅「風良里」で誕生しました。
「南国びじん」をコンセプトに、地元産の赤パプリカを使って、
女性の身体の中から美人にする美味しさを届けようと作られた自慢の商品です。
ほんのりあまく、ほんのりすっぱくて、パプリカ好きにはたまらないのはもちろん、
苦手な人であってもパプリカを堪能することができます。

美味しくなるだけでなく、“映える”料理に早変わりさせることのできるこの商品を、
ぜひ一度お試しください!

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス