【博多店】”限定”が持つ魔性の力

どこにいても中心にいるような、そんな人を惹きつけるような人っていますよね。

そういう人って不思議なオーラをまとっていて自然とその人の周りに集まってしまいます。

私にもそんな雰囲気があればもっと友達が多かったのでしょうか。

おっとついつい私の暗黒の学生時代を吐露してしまいました。

過去を語るときは格好いいエピソードを語りたいものですね。

過去だけに。

はい、そこブラウザバックしない。

人の話は最後まで聞くように小さい頃に教わりましたよね。

 

ところで人を惹きつけるものは人だけでなく言葉なんかもありますよね。

例えば、“限定”という言葉。

期間限定だったり、地域限定であったり。

そこからあふれでる特別感が私たちを惹きつけ購買意欲を煽るのです。

そこまで魅力的な商品でなくても“限定“という言葉につられて、

ついつい手を出してしまうことってあると思います。

今この場所で、この時に買わなければという焦燥感が私たちの判断力を鈍らせるわけです。

そんな可愛らしい子猫のように人を惹きつけてやまない“限定商品”が、

わがロボットマート博多店にもございます。

『もずくスープ』です。

ところでこの商品、沖縄限定商品って書いてありますね。

私が昨晩眠っている間に世界の変革が起こっていなければ、
博多は沖縄県ではなく福岡県であります。

おやおや、これはやってしまいましたな。

まあでも細かいことは気にしない方向でいきましょう。

沖縄限定であるのにも関わらず博多にあるということは、

それだけ美味しいということの裏付けでもあります。

こんなに良い商品を沖縄だけに留めておくのは勿体ないということです。

たしかにこれにより限定感が薄れてしまってはいますが、

沖縄県外で買えるところは少ないので珍しい商品ではあります。

 

沖縄の食卓では昔から天ぷらや酢の物として親しまれているもずくには、

フコイダンと呼ばれる成分が豊富に含まれております。

昆布やわかめにも含まれているこの成分ではありますが、

もずくにはそれらの何倍も含まれております。

このフコイダンはがん予防として効果的であると近年注目されている成分になります。

 

口に含んだ瞬間に磯の風味が広がり、

まるで沖縄の海に来ているかのような感覚に浸ることができます。

 

お湯を注ぐだけの簡単調理で、おいしくヘルシーなもずくスープをぜひ皆さんも味わってみて下さい。

 

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter