【博多店】ポテチから始めるダイエット生活

 

ポテチとコーラ。

これは出会うべくして出会い、お互いに愛し合ったロミオとジュリエットの如く、

まるで一緒になることが運命だったかのように感じることを禁じ得ない、

最強の組み合わせであると私は思うのです。

ポテチによって口の中を塩分に支配され喉元まで奪われた水分を、

コーラの程よい甘さがしょっぱさに応え、強めの炭酸がしゅわしゅわと喉を潤す。

そのとき感じる爽快感は地球に生まれてきて良かったと思えるほどですね。

某アニメ作品においてコーラとポテチ片手に、

休日に家でゴロゴロとゲームをすることを“宴”と称しておりました。

まさにその通りであると感心してしまいました。

ちなみにこの某アニメ作品がなんのことかわかったという人は私と話が合うと思うので、

ロボットマート博多店でボクと握手!!!

話を戻しましょう。

しかしながら、

そんな風にだらりとお菓子を食べると太っちゃう……という心配もありますね。

今年も残りわずかとなっておりますがこれから、お正月太りなんかも気になります。

お正月はお家でダラダラしたい! でも太りたくない!

そんなあなたのわがままに応えてくれるロボットマート博多店でも取り扱っている、ものすごい商品があります!

 


焼きじゃが PREMIUMシリーズ
です!

 

パッケージにもでかでかと書かれていますが、この商品なんと

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス”なんです!

 

この商品の1袋のカロリーは136kcal~140kcalとなっています。

通常のポテチの1袋あたりのカロリーは大体340kcalくらいです。

つまり200kcalも少なくなっているのです。

食べ物で換算するとロールパン2つ分。

ジョギングで消費するのに30分かります。

たったポテチ1袋でこれだけの差があるのです。

 

またトランス脂肪酸が0gとなっております。

この脂肪酸は善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロール増やす働きがあります。

それにより心臓病などのリスクが高まります。

これが含まれていないというのは健康的にも非常に嬉しいですよね。

 

さらに味はなんと6種類も用意されております。

ポテチの定番中の定番である“うすしお味”、“コンソメ味”。

九州ではお馴染みの調味料である“ゆずこしょう味”。

他ではあまり見ないがポテチにぴったりな“かに風味”、“ベーコンチーズ味”。

辛党にはたまらない“キムチ味”。

私も実際にいくつか食べてみましたが、

「え、これでカロリー低いの? むしろ普通のより美味しいじゃん!」

という感想でした。

ポテチ特有の1枚食べたらまた1枚と手を伸ばしたくなる感覚。

それが体への罪悪感を覚えることなく楽しめるって素晴らしい。

 

ぜひみなさんもご賞味ください!

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter