『しあわせいっぱいみそ汁5つの味詰め合わせ』

「なんでも良いから好きな数字言ってくれる?」
皆さんもこれと似たような質問をされた経験が一度はあるかと思います。
このとき皆さんは何と答えるでしょうか?
もちろん時と場合にもよるでしょうが、私の場合は基本的には5と答えます。
どうして5という数字が好きなのか、それはいくつか理由があります。

まず大前提として片手で表すことのできる数字、すなわち1~5までの数字が私にとっては都合が良いです。
それはなぜかと言うと私は究極に活舌が悪いため(接客業にあるまじきことではありますが)、口だけでなく指で明確に伝えることができるというのは重要な要素であります。
それでいうなら10まででも良いのでは? と思うかもしれませんが、両手を使ってのジェスチャーはどうしても大仰になってしまいます。
ですが片手で数字を表わすのならごく自然な感じでジェスチャーをすることができます。
余談ですがこの記事を書いているときに気が付くまで、私はジェスチャーのことをジュスチャーだと思っていました。
カタカナゴッテ、ムズカシイデスネ!
話しを戻しまして、そんなわけで私の好きな数字は無数にある選択肢から必然的に5択に絞られるわけです。

さて、その中で5が好きな理由は主に2つあります。

まず一つ目は、四捨五入で最強の数字だからです。
四捨五入において最小で繰り上がることのできる数字が5です。
これってものすごくコストパフォーマンスが良いですよね。
私たちが何かを為すときにできるならば最小の努力で最大限の結果を得たいです。
それこそ5で10になれるような。
過剰な努力も足りない努力も結局は無駄になってしまうからです。
もちろん適正な努力量なんて目に見えて分かるわけではありませんし、十人十色なことでもありますから、その見極めというのは非常に難しいことではありますが、それでもできれば効率よくスマートに生きたいです。
であるならば5というのは私たち人間が目指すべき姿であると言っても過言ではないでしょう。
そんな5に憧れて私は5が好きな数字なのです。

そして2つ目が、ローマ数字にしたときにVだからです。
そう勝利の、VictoryのVです。
ちなみにローマ数字のVとアルファベットのVは同じものなのか今ふとちょっと気になって調べたのですが、同じものらしいです。
これで厳密に言うと違うものだったら「VictoryのVじゃないっすよwwwワロスwww」って煽られるところでした。危ない、危ない。
ネット民は揚げ足を取るのが好きですからね。
発言には気をつけなくては。
話しを戻しまして、やはりなにごとにおいても勝利とは大事なものであります。
負けから学ぶこともある、とか良く言いますが、それも最終的には勝ちに繋げたいのであり結局この世は勝利こそが全てです。
そんな大事な大事な勝利の願掛けを私は5という数字にしているので、5が好きなのです。

さて私の5という数字の愛が皆さんにも伝わったところで、今回ご紹介するのは5に関係する商品になります。
しあわせいっぱい みそしる

『しあわせいっぱいみそ汁 5つの味詰め合わせ』になります。
5という数字が入っているだけでも惹かれるのに、それに加えてしあわせいっぱいという名前。
これは最高の縁起物と言えるでしょう。
私にとって幸せとは自由であり、自由とはなんにでもなれるし、なんでもできるということです。
それは自分の思うままの色を塗っていくことができるということで、だからこそ幸せのイメージカラーは、私の場合は白です。
それなのでこの商品のパッケージが全体的に白いというのは『しあわせいっぱい』という商品名とマッチしていて、とても好感が持てます。

『愛する人に食べてもらいたい。ひと手間かけて作られた母の味。』
そんな温かなコンセプトで作られたこのしあわせいっぱいシリーズ。
だからこそ、原材料には徹底的にこだわりますし、安心と安全にはこだわりますし、いつでもどこでも味わえることにこだわって作られています。
そんなしあわせと優しさと愛が詰まっている商品が美味しくないわけがありませんよね。

肝心の5つの味ですが見事な采配であると手を叩かずにはいられません。
香ばしい焼きなすや、日本の採れたてきのこが入った、香りから楽しめるみそ汁。
モロヘイヤやながいも、オクラの入ったねばねばとした食感や、揚げなすのジューシーな食感が楽しめるみそ汁。
そして食べ終わったあとに感じる満点なボリュームと満点な栄養のごぼうの豚汁。
そのバランスの良さもさることながら、商品名の通り幸せを感じて欲しいという想いがありあり伝わってきます。

本当は5つの味にどれも語り明かしたいほどのこだわりポイントが満載なのですが、それを話すとこの記事が一冊の小説並みの分量になってしまうので、今回は泣く泣くカットします。
しかしそれだけ素晴らしい商品であるということは少しでも皆さんに伝わったかと思いますので、ぜひ一度お試しいただければと思います。

ロボットマート八丁堀店はこちら↓

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F
営業時間 11:00 ~ 20:00(土日祝は休業)
電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)
提供:株式会社ロボットセキュリティポリス