【博多店】私に毎朝味噌汁を作ってくれませんか

 

家に帰ったときに温かいご飯が用意されているのって、

何気ないことのように思いますが幸せなことですよね。

そのなかでもとりわけ味噌汁は家庭の味としての代表格であり、

仕事から戻りリビングで飲む味噌汁はどこか安心感を与えてくれます。

実家暮らしだった私は、

昨年の10月頃から博多にやってきて約半年の月日が流れました。

最近とても実家で食べるご飯が恋しくなってまいりました。

お家が大好きだった私は、少し寂しい気持ちです。

当たり前のように享受していた幸せって、

失ってみないと気がつかないことって多いですよね。

博多での仕事が終わればまた関東の実家へと戻るわけではありますが、

実家での変わらない生活がいつまでも続くわけではありません。

私が急病で倒れたり、はたまた不慮の事故にあったりしない限りは、

残念なことに両親の方が先に亡くなってしまいます。

いつまでも元気でいてください、

と普段は気恥ずかしくて口にできない言葉を感謝の気持ちを込めて記しておきます。

しかしながら先のことを思うと、やはり私も早く結婚しなくてはと思ったりもします。

まあ当てなんてないのですけどね。

そういうわけで今日も私は元気に自分で味噌汁を作ります。

今回ご紹介する商品はそんな私が味噌汁を作る際に使っている美味しい“だし”です。

味噌職人が選んだ だし』です。

パッケージを見ているだけで、温かな家庭の食卓が連想されます。

具も豆腐とねぎだけという素朴な感じがまた良いですね。

美味しい“だし”を味わい尽くすにはこのようにシンプルな具材がベストなのだと思います。

 

北は北海道から南は鹿児島県まで全国各地から、

厳選された六種類の国産原料が使われております。

それらのこだわりの原料を粉砕してそのまま詰め込まれております。

そのため素材の旨みが凝縮されており、香り豊かな本格だしをとることができます。

 

塩分が控えめになっており身体への気遣いが感じられ母親の優しさが思い出されますね。

さらにこの塩分控えめは選び抜かれた素材の旨みを光らせることに一役買っております。

 

味噌汁だけでなく鍋物、煮物、茶碗蒸し、おでん、うどん・そば……

などにお使いいただいても美味しく召し上がることができます。

 

ぜひ皆さんもプロである味噌職人の舌をうならせた“だし”を味わってみて下さい。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter

 

 

Google Map ここに入れてください