【博多店】イチゴは人生の先生

思えばイチゴは人生においてとても大切なことをたくさん教えてくれました。

酸っぱさと甘さの両方を感じさせてくれるその味は、

人生には辛いこともあるけれど楽しいこともあるのだということを。

種だと思っていた表面の粒々は実際のところイチゴの実であり、

人を見かけだけで判断してはいけないのだということを。

さらにその実は1つのイチゴに無数に存在していて、

私たちはどんなときでも決して独りではないということを。

ケーキ、大福、ジャム、アイス、……など様々な場面で活躍しているその姿は、

私たちは何にだって成ることができるのだという勇気を。

最初は白かったイチゴの色がだんだんと赤くなっていくその過程は、

今はまだ無力な子供であっても将来は立派な大人になれるのだという希望を。

イチゴを半分に切ってその断面を見るとそれぞれの実に1本1本の筋が通っており、

その筋が水分や栄養を送っていることがわかります。

私たちは目に見えないところでも誰かに支えられているということを教えてくれました。

このようにイチゴに教えてもらったことを挙げだしたらキリがありません。

そんな私たちの人生における“大先生”に敬意を表しながら、

今回はイチゴに関する商品を紹介していきたいと思います。

可愛らしいイチゴのイラストが描かれたこの商品。

九州育ちのまるごとあまおう』になります。

この商品はイチゴジャムなのですが、ただのイチゴジャムではありません

写真だと少し見えにくいですが、

名前の通りイチゴが贅沢にまるごとゴロゴロと入っているのです。

福岡県が産み出した知らない人がいないであろうブランドイチゴ『あまおう』。

『あまおう』の特徴である果汁が多く、

濃厚な甘味と爽やかな酸味が見事に調和することによる風味の良い味わいを生かすために、

加えているのはすっきりとした甘さに仕上がる麦芽糖のみ。

さらに特殊な機械を使用することによって、

果実のフレッシュ感や栄養素を損なわないように濃縮しております。

もちろんジャムではあるので何かにつけたり、かけたりしても良いのですが、

是非ともそのままデザートとしてお召し上がりいただくことを強く推奨いたします。

皆様も非常に美味しい『あまおう』を更に美味しく味わってみて下さい。

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter