【博多店】文字で伝える感情

人の感情っていうのはとても難しく言葉にしなければ伝わらないことが多いです。

そういった意味で“文字”というのは素晴らしいものだと私はしみじみと思います。

なかなか面と向かっては気恥ずかしくていえないようなことも、

文字でなら素直に伝えることができる。

特に私は人と関わることが苦手なので、

相手の目の前で自分の気持ちを表現することに躊躇してしまうのです。

しかしながらそんな文字にも伝えられることに限界があります。

文字はどこまでいっても文字であり、より深い感情を読み取るのは難しいです。

顔を見て話せば表情、態度、口調などといったことから発せられた言葉以上の気持ちを、

ある程度は推測することが可能です。

例えば鼻をほじりながら『すみません』と言われても、

コイツ全然反省していないなとわかるわけです。

しかしながら文字だと鼻ほじりながらだろうが、踊りながらだろうが、

真摯な気持ちで『すみません』と思っている人との違いは受け取り手からはわかりません。

そんなようなことを考えているときにある商品が私の目に留まりました。

見た瞬間にビリビリと私の身体中を電撃が駆けずり回りました。

それくらいの衝撃をこの商品は与えてくれたわけです。

この「喜」という文字を見て下さい。

これを書いた人はもの凄い喜びを感じていることが、

この力強く描かれた文字からひしひしと伝わってきます。

文字はどこまでいっても文字という私の中の常識をガツンと破壊してくれたのです。

せっかくなのでもう少し詳しくこの文字を見ていきましょう。

九画目の横線の両端が上向きになっていますよね。

これは両手でバンザイをしている様子や、

嬉しさに口角が吊り上がっている様子を表しているように思えます。

また気になるのは一画目と九画目以降だけが太く、中盤は細いということです。

これは喜び勇んで書いたため勢いあまって一画目が太くなり過ぎてしまったのです。

しかし流石にこの太さはまずいだろと一旦我に返って細くしたものの、

書いている間に再び感情が高ぶって抑えきれなくなり九画目で想いが爆発したのです。

そして「喜」という文字の中に「口」が二ヵ所ありますが、

いずれもこの文字では丸くなっております。

加えて七画目と八画目の点が丸になっていますね。

これは喜びから“円熟して穏やかになった”つまり、

“角が取れた”ということを的確に表現しております。

ということで今回この商品を紹介しようと思っていたのですが、

熱く語りすぎてしまったせいでかなりの文字数になってしまいました。

これ以上この記事を長く書いたところでもう読むのに疲れてしまい、

ブラウザバック祭りになることは目に見えております。

しかしながらここまでの私の力説によって皆さんはこの商品が気になって気になって、

夜しか眠れない体になったことと思います。

ということで最後に一言だけこの商品について説明することにより、

さらに皆さんの興味を惹きたいと思います。

この商品はすべての料理に最適な万能スパイスになります

ぜひ一度ご賞味ください。

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter