ロボットマート「世界一の〇〇」降臨!

キュリオスティコーラアイキャッチ

皆さんこんにちは

今回は単刀直入にいきたいと思います。

“世界一のコーラ”

というものがこの世に存在しているんです。

皆さん知っていますか?

その名も

“キュリオスティーコーラ”

いかにも高そうな名前ですね。

数多くの世界一がこの世には存在しますがまさかコーラの世界一があるとは私は知りもしませんでした。

そもそもこのキュリオスティーコーラ何が世界一なのか

というところですね。

単純明快。

世界一美味しいんです。

では何が美味しくてキュリオスティーコーラが世界一美味しいといわれているのか探っていきたいと思います。

でなんですが、実は何か大会などがあって世界一美味しい決まったわけではなく、単純に世界一美味しいと言い広がりその名をとどろかせました。

では実際のところはどうなのでしょう。

そもそもこのキュリオスティーコーラはイギリスで作られたコーラとなっております。

イギリスのフェンティマンス社が100年上も前から守られている原材料と製法で製造されています。

その100年以上も守られている製法とは、(HPから引用)

フェンティマンス社の植物醸造 

①天然生姜を細かく砕き、銅蒸気釜でゆっくりと煮詰め、生姜堆積物と風味豊かな抽出液を抽出します。

②抽出物に厳選したハーブ、天然香料、砂糖、酵母を加え、その後樽に移し発酵促進します。

③1週間程度で豊かな質感と口当たりの醸造飲料に仕上がります。トーマスフェンティマンスが醸造を始めて以来この伝統的な手法は、今でもフェンティマンスの根幹となっており、この製造工程は100年以上ほとんど変わることなく受け継がれています。

これが100年以上も守られている伝統的な製法。

日本やアメリカで生産されることが多いコーラですがイギリスで生産されている珍しさからも世界一美味しいといううわさが広まった理由の1つでしょう。

気になるお味ですが、普通のコーラからはしないジンジャーのほのかな香りが漂います。

甘い味だけではなくちょっぴりスパイシーな感じもします。炭酸自体は少し弱く飲んだ後に鼻から抜けるジンジャーの香りが心地よいのが特徴です。

この香り高いジンジャーは最高級の天然生姜を使用しているからこその香りですね。

確かに普通のコーラとは一味違う感じがします。

さらにカクテルベースとしても広く使用されており、世界のカクテルコンペティションの割材として使用されるほか、デンマークの国立オペラ劇場で観劇の間の休憩時間にゲストに華やかにもてなすカクテルメニューとして採用されています。

これは確かに世界一と称されてもおかしくは無さそうです。

ロボットマートでは税込み価格300円で販売しております。

ですが人気商品のためすぐに売り切れてしまうので、お買い求めの方は早めのご来店をお勧めします!

ロボットマート八丁堀店にてお待ちしております。

アクセスはこちら↓

〒104-0032

東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル1F

営業時間 10:00 ~ 19:00(土日祝は休業)

電話 0800-123-6110 (受付時間:平日10時~19時)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス