【八丁堀店】世界最高峰の甘口ワインから生まれた絶品チョコレート

こんにちは!

ロボットマート研究員です。

 

大切な人への贈り物、会社への贈り物、お客様への贈り物、、

 

社会人になると贈り物をする機会が増えますよね。

 

自分にとって大切な人がそれだけ増えたってことですね♪

だからこそ、ひとつひとつちゃんとこだわりたいって人も多いはず。

 

前回ホワイトデー特集をしましたが、新しい仲間が増えたのでご紹介します(*´ω`*)

レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”

店頭に置いているのは小瓶の方です♪

 

南西フランスにある、ヴェルディエ社の存在はご存知でしょうか?

1945年に創業してから現在に至るまで、職人技をモットーにコツコツと食の美を追求することのみに専念してきた老舗です。

 

レザンドレは、フランス産ワイン「ソーテルヌ」に数日間漬け込まれた黄金のレーズンを、

水分を保つために薄く粉砂糖をまぶし、ゆっくりと丁寧にチョコレートを加えてコーティング。

一粒一粒から漂ってくる芳醇なアロマは、

質の高いチョコレートの甘みと、ソーテルヌ地方で作られた世界最高峰甘口ワインの香りが絶妙なバランスで混ざりあった結果出来たもの。

 

甘すぎないので、ヘルシー志向の女性にも大人気です。

ワイン好きの方へのプレゼントとはしてはもちろん、自分へのご褒美としても、ぜひワインやシャンパーニュと合わせて、その贅沢な味わいをお愉しみください。