【博多店】おにぎりの秘密

おにぎりってただ握っただけであるはずであるのに何故だか美味しく感じるのは、

愛情を一緒に込めているからとかいう非常に痛々しいことを少し前の記事で言いました。

(おにぎり塩の記事です。まだ読んでないよって方はぜひここをクリック)

 

しかしながらもう少し真面目に考えてみると、

いくつかまともな理由があるような気がしてきました。

 

一つ目は、感覚の増加。

普段私たちがご飯を味わうために使う感覚は視覚、嗅覚、味覚かと思います。

それがおにぎりを食べるとなると、そこにさらに触覚が加わるわけであります。

ハンバーガー、ピザ、寿司、ナンなど手を使って食べるものは他にもいくつかありますが、

もしかしたら美味しいものをより美味しく食べる工夫という意味もあるのかもしれません。

 

二つ目は、圧力を加えることによる味の変化。

みかんは揉むと甘くなるというのは有名な話ではありますが、

同じようにご飯やその具も力が加わると味が変化するのではないでしょうか。

 

そして三つ目は、特別感。

おにぎりは家で食べることはあまりないと思います。

基本的には出かけた先で食べるものです。

だからこそ、そこに思い出というスパイスが加わるのです。

 

さて、おにぎりの美味しさの秘密について考察のような何かをしたところで、

商品紹介に移りたいと思います。

今回ご紹介する商品はそんなおにぎりを美味しく食べるのに良いふりかけになります。

パッケージに見ているだけでよだれが垂れてお腹が鳴ってしまいそうなくらい、

魅力的な優しい赤色の明太子が写っている商品『明太子ふりかけ』になります。

 

ご飯のお供として定評のある、すけとうだらの卵である明太子をふりかけにしたものです。

北の海の荒波によって力強く育まれた海の幸“明太子”を使用しております。

ピリッとした風味が自慢であります。

その丁度良いピリ辛がご飯をもう一口、もう一口と私たちを誘惑します。

あたたかいご飯にかけるだけで明太子の風味がそのまま再現されるように、

大きめの粒に加工された明太子と、

独自の技術でフレーク加工した明太子フレークが完璧な配分でブレンドされております。

 

おにぎり、お弁当、パスタ等にかけて海の味をお楽しみいただければと思います。

 

ぜひご賞味くださいませ!

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter