【博多店】アメちゃん食べる?

 

アメは人類が生み出したあらゆる食べ物の中でも一線を画す、

とても素晴らしい食べ物であると私は思います。

通常の食べ物は口に含んでから、数秒でもう胃の中に収まってしまいます。

しかしアメは、数分間に渡り私たちの口の中を幸せでいっぱいに満たしてくれるわけです。

大阪でアメのことを“ちゃん”付けで呼ぶのは長時間に渡り時を共にしたことにより、

芽生えた親しみを込めてのことという説を提唱したいですね。

「口の中が寂しいから何か食べたい! でも手が離せない!」

「お出かけで持ち歩きたい!」

そんな願望を叶える圧倒的な利便性も備えております。

その利便性に加えて一粒当たりの値段がかなり安いことから、

気軽に「アメ食べる?」と会話の起点にすることができます。

これにはコミュニケーション能力に難があることに定評がある、

この私も大助かりであります。

しかも「この人は気遣いができるな」と、

相手に思わせることでポイント稼ぎができるので一石二鳥です。

 

というわけで今回紹介するのは、

ロボットマート博多店で取り扱っている美味しいアメになります。

『ニッケ玉』になります。

色とりどりの綺麗な真ん丸の玉がたくさん詰まった、まさに宝箱のような商品です。

そしてそんな宝物の良さを視覚でしっかり伝えられるように、

透明な袋で包んでいるのもポイントが高いです。

美しい女性は濃い化粧をするとその魅力が失われてしまうように、

素晴らしい食べ物であるアメも過度に着飾る必要などないのです。

さらに最低限度の装飾として金色の文字で“ニッケ玉”、

そして袋を止める金色の“紐”があります。

このシンプルで統一感のある装飾がアメの可憐さを損なうことなく、

宝箱であるかのような演出をするのに一役買っております。

 

白と鮮やかな色のコントラストが楽しめる見た目、

手にしたときに感じるアメ特有の優しい質感、

口に含んだ際に広がるフルーツの香り、

舌で転がして歯とぶつかったときに奏でるカラリコロリという心地の良い音、

そして自然の中を走り回っていた子供の頃を思い出すような昔懐かしい味、

五感を使って味わい尽くさずにはいられないそんな商品となっております。

 

日頃ストレスが溜まるようなことが多くあるかとは思いますが、

口の中でアメが溶けるようにその鬱憤も解消していただければと思います。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter