【博多店】新たな一歩を踏みだす

ジリリリとやかましく鳴る目覚まし時計を止めて、

目をゴシゴシとこすって、

ファーと大きな欠伸をして、

ウーンと伸びをして、

バサッとカーテンを開けたときに、

窓の外に銀世界が広がっていたら皆さんはどういった反応をするでしょうか?

十中八九、朝からテンションだだ下がりすることでしょう。

雪なんて寒いし、歩きづらいし、滑るし、交通機関止まるし、傘が役に立たないし。

良い事なんて1つも見当たりません。

しかしながらここでふと過去のことを思い出すわけです。

そういえば子供の頃は雪が降ればバカみたいに、はしゃいでいたなって。

キラキラと輝いて目に映っていた風景が、彩を失って見えるようになる。

これが大人になるということなのでしょうか。

なんだかそれはとても悲しいですね。

ところで話が変わりますが、私は先日福岡県の糸島に海を見に行ってきました。

どこまでも続く白い砂浜に照り付ける太陽の光はまぶしく、

しかしそのまぶしさに目を細めてしまうのは勿体ないくらいの絶景がそこにはありました。

大きく深呼吸をすると潮のいい香りが体中を駆け巡りました。

つまるところ私は興奮していたわけですね。

そこでまたふと過去のことを思い出すわけです。

子供の頃も海にきたらバカみたいに、はしゃいでいたなって。

ここで一つの疑問が生じます。

雪も海も子供の頃は大いにはしゃいでいたのに、

大人になったときの反応は正反対になってしまったのは何故だろうと。

そこで私は大人になると世界の見え方が変わるという考えが、

間違っていたことに気が付きました。

要は“慣れ”の問題なのだと。

子供の頃はまだ新鮮に思えた雪は毎年見るうちに見飽きてしまったのです。

そして私は今まで片手で数えられるくらいしか海に行ったことがなかったため、

海を見ることが新鮮だったのです。

きっと海が見える家に住んでいて雪が降らない南国の人間なら、

私とは違ったリアクションになることでしょう。

それなので大人になってしまった今でもいろいろな事に挑戦したり、

いろいろな物を見たりしていきたいなと思えるようになりました。

目に映る全てが新鮮だった子供の頃とは違って、

今ではアクティブに行動しなければキラキラと輝く景色は見られないのです。

そんな私の人生に気付きを与えてくれた糸島の海に感謝して、

糸島の海が生み出した商品を紹介しようと思います。

最近どうも耳の調子がおかしいので、

前振り長すぎだろという声は残念ながらこれっぽっちも聞こえませんね。

“いとしお わかめ“になります。

糸島にあり糸島産の海産物を多数商品化している、

まさに糸島のプロである『山下商店』が生み出したこの“いとしお”。

糸島北西部の広がる海域で世界有数の漁場である玄界灘の波の荒い浜辺で、

たくましく育った天然わかめ

美しく清らかな海水から作る天然塩。

これら2つが運命的な出会いを果たしこの商品は生まれました。

糸島のプロである『山下商店』の商品だからこそ、

海産物の強みが良くわかっており上手いことそれが引き出されております。

フレーク状で粒が大きいわかめの風味とほのかに甘い塩の旨味が味わえます。

白いご飯にかければそこに彩が加わり、お弁当にもおすすめです。

ぜひ皆様もご賞味ください!

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter