【博多店】脇役も功績は主役級

 

梱包の時に使うプチプチ。

力を入れると心地良いプチという音を奏でながら破裂します。

さらにその破裂させるのに使う力がまた丁度良い塩梅であり、

一度プチプチさせると止まらなくなるといった経験は皆さんもあるかと思います。

あの行為自体に何の生産性もなくハッキリいって無駄な事とは頭ではわかっていても、

人間は何故だか時に無為な時間を過ごしたくなるのです。

現代人は疲れているのです。

誰しもが心の奥で抱えている破壊衝動を発散させている、

なんて見方もできるかもしれませんけどね。

 

そんなプチプチですがかなり地味な存在ですよね。

あれが主役になることはなく常に何かを包むときに使われる。

しかしながらだからと言って無くても良いという訳ではありませんよね。

どれだけ価値のあるものであってもほんのちょっとの衝撃で、

傷がつき壊れてしまうことがあります。

プチプチのおかげで私たちは安心して段ボールに大切なものを詰めることがでるのです。

まさに縁の下の力持ち。

世の中にはこのように陰ながら大活躍している存在というのは思いのほか多いのです。

 

定食を頼むと必ずと言っていいほど付いてくる“漬物”。

おかずの横にさりげなくちょこんと鎮座していますよね。

これもまた縁の下の力持ちを表している良い例であると思います。

決してメインになるということはありませんが、

漬物のおかげでご飯やおかずがより一層おいしくなるのです。

 

ということで今回紹介する商品はそんな縁の下の力持ちを作るためのものになります。

 

 

『あさ漬け塩』になります。

 

漬物って市販品の物を買っても消費仕切れずに余ってしまうことがあると思います。

ですから自分の好きな塩加減で好きな野菜で好きな分量を作ることができる、

この商品はとっても便利ですよね。

 

使い切ることができなかった野菜も、

一時間この商品に漬けておくだけで簡単に美味しい漬物のできあがりです。

余すことなく野菜を使う、まさに日本人の“MOTTAINAI”の精神にピッタリです。

 

また浅漬け用の塩としてだけでなく調理塩として、

焼き魚や野菜炒めなんかにも使うことができます。

様々な料理に使えるのってお得感があって嬉しいですね。

 

瀬戸内海産の焼塩に芽かぶが入ったこの商品、

できあがった料理は海藻と潮の風味が感じられ浜辺に来ているかのような感覚になります。

海に行くことができないこの季節だからこそ、この商品で夏を感じてもらいたいですね。

 

ぜひ皆さんもお試しください。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter