【博多店】年越しそば美味しかったです

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

ということで時の流れにはどうやっても逆らえず、新年がまたやってきましたね。

皆さんはどのような年越しをしたでしょうか?

テレビ見ながらゴロゴロと。

家族と団らんしながら。

友人や恋人と一緒にワイワイしながら。

中には職場で新年を迎えたなんて人もいるかもしれませんね。

 

私ですか? 私は年越しの瞬間は地球にいませんでしたよ。

……子供かよ、と皆さんからの心の声が聞こえた気がしますね。

ですが人間は何歳になろうが童心を忘れるべきではないと思うのですよ。

それにこの所謂“年越しジャンプ”には、しっかりとした意味があります。

年越しの瞬間に、高く飛ぶことによって“その年を飛躍の年にしよう”という願掛けなのです。

それに地に足が付いていないということで、

“今までの自分に捕らわれず、自由に新しい自分を探して飛び回る”といった意味もあります。

 

まあどちらもたった今、私が考えたこじつけなのですけどね。

しかしこういうのは結局のところ自分の気の持ちようです。

自分がそうだと思えばそうなのです。

ですから皆さんも何かに迷ったときは、

自分を信じて決めた道を突き進んで頂ければと思います。

 

ところで、この記事って何で書いているのでしたっけ?

そうそう商品紹介でしたね。

私としたことが危うく本来の目的を忘れるところでした。

今回私が紹介したい商品はそんな大晦日に年越しジャンプをする直前まで食べていた、

年越しそばを作るのに使用したものになります。

イカしたおじさまが目印の『つゆ名人』

写真からでもこの方のただ者ではないオーラが伝わってくるかと思います。

以前の記事でも紹介したことがありますが“現代の名工“である永田富浩様です。

馬ホルモン味噌煮込みの紹介記事です。まだ読んでないよって方はぜひ

簡単に言うと、国から認められた凄い人です。

凄い人が作っているのですから、凄く美味しいに決まっていますね。

この世の中は案外、単純なのです。

 

奥深さのあるだしの旨味が取れる鹿児島県枕崎の本鰹荒削り節と、

脂分の少ないいりこを使用。

豊かな鰹節の匂いが口に入れた瞬間にさらに広がり、

まるで自分が鰹節の山に埋もれてしまったかのような感覚になります。

このつゆが麺に絡みスーパーで安売りされている普通のそばが、

お店で食べるようなお高いそばを食べていると錯覚してしまうくらいの大変身を遂げます。

 

ぜひ皆さんも自宅で簡単! 高級おそばをお楽しみいただければと思います。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter