【博多店】いつもの味噌汁に入れるだけ

自分の人生を変える出来事というのは、いろいろあるかと思います。

その中でも人との出会いというのは、将来に与える影響がかなり大きいです。

私の人生を振り返ってみても、会えて良かったと思う人は何人かいます。

その中の一人が高校時代の私の恩師であります。

高校二年生のときに私は完全に心が折れてしまったことがありました。

それはもう風が強い日にさす傘のようにポッキリと。

こんなどこの馬の骨かもわからないような私の過去話になど興味がないと思うので、

詳細は省きますがとにかくこのときに私が感じた絶望は今までにないものでした。

そんなときに相談に乗ってくれて励ましてくれたのが当時の担任の先生でありました。

涙ながらに語る私に嫌な顔一つせず背中を押してくれたあの日々のことは、

三歩歩けば忘れる鶏のような記憶力である私ではありますが今でも鮮明に覚えております。

きっとあの時の担任の先生が違う人であったならば、

折れてしまった私の心は治ることなく粉々になっていたことでしょう。

絶対にこの記事を読んでいないと思いますが、ありがとうございました、先生。

どこで誰に助けられるかなんてわからないので、

一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね。

 

ということで今回私が紹介したい商品はこちらになります!

『こうや豆腐』になります。

 

いやいや、何がということやねーん! というツッコミが聞こえてきますね。

ちょっとくらい強引に話を変えてもバレないかと思いましたが、

そうは問屋が卸しませんでしたか。

先ほど話に出した担任の先生なのですが高野先生と言います。

読み方はもちろん“たかの”なのですが、

生徒の間では読み方を変えて“こうや”先生と呼ばれたりもしていました。

そんなわけで今回こうや豆腐を紹介するにあたり当時のことを思い出したというわけです。

以上、説明終了。

 

というわけで今度こそ気を取り直して商品紹介いきましょう!

 

こうや豆腐は日本古来からの伝統食品の1つですね。

植物性たんぱく質を豊富に含んでいることから“畑のお肉”ともいわれている、

非常に栄養価の高い食品であります。

 

この商品は丁度良い大きさに細切りしてあるため、

汁物にそのまま入れるだけと便利で使いやすくなっております。

さらに内容量は120gと多すぎず少なすぎない設定です。

 

貧血対策の鉄分

皮膚障害を防ぐリノール酸

便秘予防の食物繊維

丈夫な身体を作るカルシウム

などいつもの食卓の汁物に入れるだけで様々な体に嬉しい成分の摂取ができます。

 

ぜひ皆さんもご賞味ください!

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter