【博多店】小さな体に大きな癒し

元のサイズから小さくなったものって何故だかとても可愛く感じますよね。

そんなに可愛いと思っていなかったものでさえ大きさが変わるだけで人々を魅了する。

生物は基本的に成長するにつれて身体が大きくなる。

つまり、

『小さいもの』=『幼い』

のイメージが強い。

だから庇護欲がそそられる。

そんな本能的な部分から惹かれるのかもしれませんね。

私だって小さい頃は可愛いって言われていたのに、

いつの間にこんなに老け顔のおっさんになってしまったのでしょうか。

幼稚園くらいの周りからチヤホヤされていた時代に戻りたいですね。

さて、私の現実逃避はこのくらいにしておきましょう。

今回ご紹介するのは、そんな既存の商品をミニサイズにすることにより愛らしさが抜群となった商品になります。

Petit Qoobo(プチクーボ)です。

すでに2回Qooboの記事を公開しておりますので、

まだご覧になっておられない方はそちらも合わせて確認していただければ幸いです。

Qooboの記事はこちら

Qooboマリーの記事はこちら

簡単にいうと尻尾が動くクッションです。

さてこの新しいPetit Qoobo。

見た目の変化といえば尻尾でしょうか。

今までのQooboは細長く猫の尻尾のような感じでした。

しかし今回のPetit Qooboの尻尾は丸みを帯び居ていて短くなりましたね。

熊やうさぎの尻尾に近いようなイメージでしょうか。

ただ大きさを小さくするだけでなく、

好みな尻尾の形を選ぶことができるようになったのは嬉しいですね。

これには全国尻尾大好き協会の会長であるこの私も大喜びです(そんな協会はありません)。

大きさが小さくなったことにより、持ち運びが可能になりました。

自宅以外で戯れることが難しかったのが、

これでいつでもどこでも癒されることができます。

お散歩気分を味わうこともできますね。

会社に持ち運ぶことで、面倒くさい上司に対するストレスをその場で発散できます。

さらにこのPetit Qooboの注目ポイントは見た目の変化だけではありません。

なんと音や声に反応するようになりました。

大きな音にはびっくりします。

声をかけると喜びます。

そのように尻尾で応えてくえるのです。

一歩進んだコミュニケーションの実現です。

さらにさらに。

このPetit Qooboから鼓動を感じることができるのです。

そっと抱き寄せると、トクトクと感じる鼓動。

枕元に置いておくと、目を閉じてもそこにPetit Qooboの存在を感じることができます。

ぜひ皆様もPetit Qooboを体感してみて下さい!

※数量限定となっております。早めのご来店をお待ちしております。

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter