ロボットマート博多店イチオシ商品♫ 第13弾!!!

日本人のソウルフードといえば“おにぎり”ですよね。

丸めただけなのに普通のご飯とは少し違った味わいを楽しめる。

そういった不思議な食べ物でもあります。

やはり握るときにその人の愛情も一緒に込められているのでしょう。

コンビニのやつは機械で作っているけど?

などと言う情緒がない人の意見には耳を塞ぐことにします。

その“おにぎり”を作る機械も元を辿れば人が作ったものであり、

そこには愛情が存在しているということにでもしておきましょう。

そんな“おにぎり”ですが、“おむすび”という別名もありますよね。

漢字で書くと“御結び”となります。

つまり“おむすび”には縁結びの意味も込められているのです。

昨今の情勢から人と繋がる機会を減らさらざるを得ないかと思います。

そんな時だからこそ“おむすび”を食べて、

人との縁を噛みしめて大切にしていきたいものですね。

 

ということで今回ご紹介するのは、そんな“おにぎり”を美味しく食べるための商品になります。

 

博多祇園山笠 おにぎりの塩になります。

 

日本人の美点の1つとして、謙虚で奥ゆかしいというものがあるかと思います。

贈り物をするときに、

「つまらないものですが」

と一言添えるといった感じですね。

ですが、この商品のパッケージをもう一度見てください。

 

うまかばい!

と堂々と書かれているのです。

“おいしいよ”という意味の博多弁ですね。

これはそんな日本人の本来の性質が吹き飛んでしまうくらいの、

あまりの美味しさに心の声が漏れ出てしまった事を表しているのではないでしょうか。

語尾につく「!」からも食べた瞬間の興奮が抑えきれていない様子が伺えます。

 

さらに特筆すべき点はまだあります。

それは方言で書かれているところです。

普段は標準語を使っている人でもふとした時に方言が出てしまうことがあると思います。

つまりこれは、

口にしたときの感動から思わず素の自分がでてしまったことを表現していると言えます。

 

そしてですよ(まだあるんかい)。

こちらの商品名は「博多祇園山笠 おにぎりの塩」となっていますよね。

そのまますぎだろ。

もうちょっと捻った方が良くない?

とか思うかもしれません。

ですがこれは仕方がないのです。

思考が停止してしまったのです。

あまりの美味に。

人は自分の予想を上回ることがあると語彙力が消失してしまうものなのです。

ですからシンプルになってしまったこの商品名は大目に見てあげてください。

 

さてさて。

私としたことがこの商品の詳細に触れることなく、

ここまでかなりの文字数を消費してしまいました。

ですが皆さんにはもう既にこの商品が魅力的なことが十分に伝わった事と思います。

 

こちらの商品はロボットマート博多店でも扱っておりますので、

ぜひ皆さんも一度お手にとっていただければと思います。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter