ロボットマート博多店イチオシ商品♫ 第12弾!!!

“継続は力なり”という言葉がありますよね。

続けることの重要性。

たゆまず、くじけずに続けていくことの重要性。

それらを述べた格言です。

私はこの言葉が大好きです。

勉強、スポーツ、部活。

人生におけるあらゆることにおいて、大事なことだと思います。

人間だれしも何かを始めるときは初心者なのです。

最初は上手くいかないことがほとんどかと思います。

そういうときに私はこの言葉を思い出して、頑張るようにしております。

そんな“継続は力なり”を国から讃えられて与えられる称号があります。

現代の名工」というものです。

長くひとつの仕事に従事し国内で最高水準と認められた技術者に対して、厚生労働大臣より贈られる称号です。

私が今までで一番長く頑張ったと言えるのは中高の卓球部の6年くらいでしょうか。

そう考えると何十年もひとつの技術を極め続けるというのは、素直に尊敬します。

今回ご紹介する商品は、そんな「現代の名工」のこだわりが詰まった商品になります。

 

 

『お味噌屋さんが作った 馬ホルモン味噌煮込み』になります。

 

「現代の名工」永田富浩様の経験と感性。

創業から260年以上の山内本店様の長年培ってきた醸造の技術。

これらが織りなしこだわりの味噌“まぼろしの味噌”が作られました。

そちらをぜいたくに使用したタレでじっくりと仕上げた商品となっております。

長く味噌造りを続けてきたからこそ出せるコクの深い味噌の味わいを楽しめます。

食べた瞬間に味噌の豊かな香りが口いっぱいに広がるかと思います。

 

また、こちらの商品は温めるだけの簡単な調理であります。

そのため夕ご飯のおかずの一品や、お酒の肴にもぴったりとなっております。

さらに、お好みで刻みネギを加えますとますます風味が豊かになります。

 

ちなみにですが、ホルモンには

 

・良質なタンパク質が豊富

→免疫の低下防止、疲労回復やスタミナ強化

ミネラルが豊富

→疲労感や倦怠感の回復、生理痛を和らげる、生活習慣病を防ぐ

低カロリー&Lカロニチンなどの成分

→ダイエットに良い

 

などといった嬉しい効果もあります。

健康にもたいへん良い食べ物となっております。

 

こちらの商品は、ロボットマート博多店および八丁堀店でも取り扱っているので、この記事を読んで気になった方がいらっしゃればぜひお越しくだされば幸いです。

 

だんだんと寒くなってまいりますので、馬ホルモン味噌煮込みで体を温めて身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter