ロボットマート博多店イチオシ商品♫ 第9弾!!!

博多商品紹介第9弾 ゆず鶏めしの素

生活の質を上げる要因の一つとして「食」があるかと思います。

美味しいものを食べると幸せになれますよね。

私も食べるのは大好きです。

そこで考えるわけです。

どうしたら美味しいものを食べられるのか。

そこで思いついたことの一つが、日本全国のそれぞれにある名産を食べることです。

名産になるのには、それ相応の理由があるはずです。

そう、美味しいからです。

単純ですね。

しかしここで一つ問題があるわけです。

各地の名産を食べるために毎回、現地に赴くのはたいへんということです。

というわけで今回は日本全国にある幸せの一つを家庭でも簡単に味わうことのできる、ロボットマート博多店および八丁堀店でも取り扱っている商品を紹介します。

 

『ゆず鶏めしの素』になります!

 

 

こちらは大分県の伝統的な郷土料理でもある「鶏めし」を家庭でも簡単に味わうことのできる商品となっております。

どれくらい簡単なのかというとこの商品を袋のまま熱湯で温めて炊きあがった白いご飯に混ぜるだけです!

面倒くさがりである私でもそれくらいならできます。

 

またこの商品には他の鶏めしとは一味違うポイントがあります。

それは同じく大分県にある前津江町の特産品である“柚子胡椒”が入っている点です。

この柚子胡椒がほんのり香ることにより、今までには感じたことのないような新しい鶏めしを楽しむことができるのです。

 

でも柚子胡椒は辛味がちょっと…って思う方もいらっしゃるかもしれません。

私も辛いのはあまり得意ではありません。

しかしそのような方でも美味しく召し上がっていただけるよう、辛味をおさえたものが使われております。

 

さらにこの商品、なんと前津江町にある小さな工場で“手作り”しているのです。

大量生産のために全自動で作られるのが当たり前になっている昨今。

丹精に心をこめてひとつひとつ作られている商品を食べられるのは嬉しいですよね。

 

できあがりはこのような感じになっております。

写真を見るだけでも食欲がそそられてしまいますよね!

おかずがなくてもこれだけで何杯でも食べられてしまいます。

おにぎりにして持ち運びしたりするのも良いですね。

 

皆さんもぜひ、ご家庭で大分県の“幸せ”を感じてみて下さい!

 

 

【ロボットマート博多マルイ店 アクセス】

〒812-0012

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F(イベントコーナー)

提供:株式会社ロボットセキュリティポリス

RSP-official web site

Twitter